めぇぇぇぇぇぇぇ!に行ってきた話。

デビュー組の1stコンの初日に行くのなんて環八ぶりだから私はとても緊張していた。
環八にしても彼らにしても、1stと言いながら何ステもこなしているので公開リハには絶対にならないのは分かっていたし、何よりマジで楽しみにしていた!いやそれより緊張というかなんというかドキドキしていたのだ!
最初はほんとに、友人を全ステさせなきゃ!!!って必死に無い公演を探していたし、だから交換探せば一枚なんて余裕だと思っていたんだけど、私を隣に置いてくれるというので(優しい)1公演は諦めることに。
そして2日を譲ってくれた方がまあもう可愛いしかない可愛いの塊の子で、私引くくらいチケット運無いことで有名だけど、いい人に出会う運はめちゃんこあることに横アリで気付いた。遅すぎ問題。
グッズも自分たちが並んだ時間が一番短かったんだねー。買えなかったものもあったけど、彼らが一生懸命考えてくれての結果だからよし。
でも友人には手に入れて欲しかったけれど。

それでは感想にいきます。
ほぼ最初に思った事書きますね。だから横アリの話でいいですか。
2日はスタンド一列目の正面から見えるすごくいい席だった。
というかどの公演のどの席もどれもいい席だった。なんていうんだっけ良席や。
セットも可愛い。たこやき。ここで1stかー追加まで出ちゃって、ええじゃないかーって出てくるんだろうなあ。って思ったらお母さん泣けてきた。

そしたらオープニング映像(ほっぺたに「え」)の後に
1、ええじゃないか
でほんとに出てきた。
泣いてないよ泣いてない。心の汗が目から出てるだけだよ!
ていうか衣装が可愛い。なんなのあの子たち3Dご祝儀袋なの?なんなの?あんな可愛い袋になら何十万でもつめるんだけどナ。

2、ジパングおおきに大作戦
まあもう二曲目でベリーはぴはぴセイおおきに状態にさせてくれるウエストってなんなの状態。
そして3Dご祝儀袋めちゃんこ可愛い!
この曲でセンターステージ移動してきてたよねー。
からの

3、粉もん
何なの?!楽しいしかないけど?!
やっと並んで買ったコテが活躍しますよね!でもあの大きさほんと2個は難しいかな・・・
最初から小さめのやつ2個セットで売ったらなかなかシュールな現場だっただろうなあ。
なんか襟の色がメンカラだった。そうか、脱いでたんか。
バクステに来たよね。
脱いだらジャニーズ戦隊!ウエストレンジャー!!状態の衣装。
隣の友人の「ださい!・・・でも可愛い!!」って声に笑う。
照史が一人ずつ名前呼ぶの可愛い。
あきと!のぞむ!みたいな。最後粉もんでほっぺに丸してるの最高だろ。

4、サマドリ
これ遠くても(どの席も近かったけど)誰が誰かわかるからとてもいい。
飛行機ー(手)でセンステに移動していた。
駆け抜けていくないあんでー!ないてーないでー!
夏を思い出すなあ。

この辺であいさつだ。
挨拶している人の名前が光ってるの可愛かった。ステージもその人の色に染まって。
私は雑誌とか買わないし読まないから知らないんだけど、このメンカラーのライトは、きっと皆でやりたい!!!!って言ったんだろうなーって思った。
どの瞬間にも7色のライトが準備されていて感動した。
環八のことを思い出した。
豚足ピースがどうしてもできなくて困っていたら、3回目くらいでなんと左手ではできることが発覚してそれ以降はできた(どうでもいい情報)
それにしてもこの人たち何でこんなにファンのこと可愛いって言ってくれるの?
なんなの?どうしたいの?(通帳残高見ながら)
後半で小瀧さんがやってたアイセイジャニーズユーセイウエストが可愛いの極みだった。
アイセイ関西ユーセイジュニア!だったっけ。。。まあなつかしい。
そして藤井さん小3レベルの挨拶で可愛かったね。
イェイイェイ言わせすぎ問題。最終おおくらくんの真似してたけど。可愛い。
何でそんなに好きなんだろう。比べるに値しないくらい藤井さんの方が顔面かっこいいのに。(きっとそういう問題じゃない)
そしてどの公演も「ヘイジャスミーーーーーン!!!」って始まったおじゅんた様の挨拶の可愛さについて誰か7時間くらい話さない?
ジャスミン好きすぎ問題。

5、メンバー紹介ラップ
これもうタイトル決まったりしてます??(だんごろうさん行ってる方への質問)めっちゃ好きだからタイトル知りたい感じです。
初回の記憶は隣の友人が、可愛いというはず無い人に「可愛い!」と言っていたことです。本人にたいしても友人に対してもどっちもびっくりした。
被りものの力ってすごい。
最終日だけ何で羊さんだったんだろうね。めぇぇぇぇぇぇぇだからだよね。じゃあ最初から羊でよかったよね。
しかし藤井さんの可愛さ異常だった。多分5日の2部だったと思うけどひたすらピンポン押してて可愛かった。
可愛い子にはちゅーをするってあほかと思ったけどそうだねあほだった。
というか私よく知らないから聞くけど本当にこんなにあほなの?
でもね、顔面かっこいいから何でもオッケーなので問題はないです!
濱田さんの技のキレが半端無かった。
かっこいいの極み。
おじゅんた様のセリフがかっこよすぎて意識無くすところだったけど担当の方々の安否が心配です。
でも彼のいいところは、一人に対してじゃなく、「みんな俺んち住めばいいよ」とか何にしても対象が「(ファンの)みんな」だったこと。
おっぱい大好きなの許す。というかそこがいい。
あ、でも俺の嫁とか、ホテル来いとかもあったね。
今回のツアーでやっぱりかっこいいなって思ったのは断トツで彼ですね。
せ!わ!や!き!だいすき!神ちゃん!(これしか出てこなかった)
「いい加減、好きって気付けよ・・・」ってオールバックで言ってたのめちゃんこかっこよかった。
何であんなに寄り目上手にできるんだろう。
その後の「こたきーのぞぅ↑む」って紹介する照史すごくいい。
どすこい親方は、照史見たいのに真顔のリチャに持ってかれて笑う感じめっちゃあったから反省してる。DVD出たら照史だけ見る。
ここから金のマントとまる濱の鉢巻きしたバリ男前な濱ちゃんが

6、break out
って紹介するからギャーなる。
黒い衣装だね。かっこいいね。
ポップアップでイケメン飛び出てきたらあかんと思う。心の準備できない。
これ、後のMCで最初からやり直そうって流れになった時に小瀧さんが
「やっと(ポップアップ)成功したからやめてえー」ってなってて可愛かった。
これから先自分はやること無いだろうからわからんが、床無かったら怖いもんねかっこつけて出れないよね可愛いね。(結論そこ)
でもゆっくりせり上がってくるバドに一番ギャーした。かっこいいの極み。
やばいあの瞬間の鳥肌は鳥に勝ってたレベル。
シンメっていう言葉では言い表せない。あの二人って何なんだろう。

7、キャンスト
あかんやつきた。これあかんやつ。
ついったーでも言ったと思うけど、毎ツアー、この瞬間に○○円払えるって瞬間あると思うけど、私にとってそれがこの曲のイントロで緑のレーザーの中照史が手をあげる瞬間であり、「君は僕の一部、それでいて全部」の照史小瀧でしかなかった。
初めて聞いたけど、かっこいいと麗しいが混在していてパニックだった。
6回見たら薬指の指輪辺りからの手とか見始めるからだめなやつね。何にしても手の!指先の!動きが大好きだからー!

●オカン●
可愛いところしか言わないね?
猫でレッツラゴー!する小瀧さん可愛すぎたよね?
前半にはあんな可愛い猫飼ってなかったと思うのに。。。
そういえばしげおかくんが6日の1部でロブスター持ってたんだけど速攻で触角折っててなかなかだった。
それでひとしきり遊んでいて、メインステにまで持ってきて、夢マンサイの時まで藤井さんの足元を煩わせてたの忘れないからな。
あと、金だらいの紐踏んでておじゅんた様の記録無しにしたのも一生忘れないからな。
あと(めっちゃあるやん)藤井さんの眉毛見れなかったのも一生忘れないからな。
しかしこのコーナー、最後までgdgdだったけど、最後の方で「座ってください」があってよかったし、なんならおじゅんた様の自転車の上達具合が見守れて楽しかった。
ハーレーチャリッドソンは乗りこなせなかったけど、(多分リチャが一番似合ってた)皆がおじゅんた様を最高に心配してる感じが激アツ案件だったし、
あの藤井さんですらすげー心配を声にしてたからこのコーナー意味ある。
あとは照史が美味しそうに食べてる写真見れたしいい。
あとは室2と向井くん。(なかなかあるやん)
センステの溝にタイヤはまって抜けなかった小瀧さんも可愛かったね。
どんどん出てくるね。
流星くんダイスキーで最強になる藤井さん激カワイケメンだった。
ほんとに顔面かっこいい。
そういえば最初に出てくる映像も可愛かった。子供のころの写真とか、前の雑誌の写真とか。
あとは無駄に声がでかいオオトリの小瀧さんとか(笑)おなかにスキって書いてある照史とか!
私はワックスでめっちゃ時間かけて髪セットしたでな藤井さんが最高に生きてない感じで好きなのであの映像はストレートでそんなに魅力的ではありませんでした。
ちなみに一番髪盛れてるって思ったのは3日2部な。初日もなかなかだったけど。城ホは5日2部。あとはそんなに頑張って無かった。

8、WESTERN PARADE
チャリッドソンの人が先頭で歌うけど、オーラスは貴族に遣える6人のオカンでしかなくて可愛かった。
頭にサザエさんのOP浮かんだ。
それにしてもあのスカート巻き込みそうで終始怖かったなあ。
神山くんが電飾付けてってイヤモニの声に普通にマイクで「ん?」って反応してしまってたの面白かったし可愛かった。
気付いたけどあたし可愛いしか言ってない。
小瀧さんは「すたっふさーーん!電飾つけたでーーーー!!」って言ってたね確か。うける。

9、バンザイ夢マンサイ
ここでオカン服から着替えるんだけど、この衣装この曲と次のMCだけでしか着ないってもったいないよねえ???
オカン辺りから神山くんが履いてるクマついたシルバーのスニーカー可愛いのに。
それまでみんな真っ白のスニーカーなのに。
一体どこで履き換えてるんだろうと思ったらそうだね、おかんの時しかないよねえ!
友人も言ってたけど、ウエストちゃんはエアーで抱きしめる振り多いよね。
この曲城ホでふざけすぎておじゅんた様に「うるさい!!」って怒られてたの思い出す。
そして6日1部の触角事件ね。藤井さん触角気にして踊ってたわよ!どうするのかなと思ったけど、歌い終わってからもそこに存在していてやっぱりMCでしげおかくんが持って遊んでた。
好きだね触角。