パリピポをみてきた話(神戸)の続き

2部MC

中間くんの黄色いマント衣装の話。重岡「インチキおじさん!どう頼んだらそうなるの?」藤井、小瀧、重岡でマントひらひらさせて飛んでる。(ハットも被って)(飛んでるというか歩いてる)(まるでアンパンマン)(中間くん優しすぎ)結局gdgdだったので中間「3人もの力借りて滑るなんて聞いたこと無いわ!」

月9相葉くん優しいよ話。私服を貰う話になって、サイズを心配されたけど藤井「伸ばして履く!」相葉くんはどんな感じなの?藤井「あのまま!天使!」大倉くんは?という話になって藤井「どっちも好き!掛け持ちやな」重岡「DDか!団扇表が大倉、裏返したら相葉のやつやろ!」神山「神担と副担みたいなこと?」中間「知らん言葉がたくさん出てくる」

BOX「淳太くんへマネージャーより:前髪上げるの、ナシで」中間「えーーー!!!ナシかー!結構気に入ってたのに~!(崩れ落ちる)」照史「事務所側からNG出た~」なんか2部っていつも以上に中間くんの髪さらさらだったけど、右側だけ少しはねてるっていうかふんわりしてたよね?とても気になった。またまたイッコーって話になって、SUPERSTARの振りが「どんだけ~」に見えると重岡くん。前髪少し上げてくれたけど可愛かったけど?!?!で、ここで皆が見慣れてないだけで前髪上げるのもいいと思う等と照史がフォローしていて、でもそれ本人はきっとフォローというか本心なんだろうね、って感じが ♯本日のよいばど すぎて頭抱えた。何何そういうのくるときは事前に言って辛い!

ツアーの為に皆ジムに通っていた話。照史「家の近くのジム行ってて走ってたんやけど、前からめっちゃイケメン歩いてくると思ったら流星やってん!」藤井「俺もお相撲さんが走ってるな~思ってよく見たらあきとくんやった。」照史「逆にお相撲さんが走ってるの見たことあるぅ?」小瀧「俺もジムで遠くから明太子の匂いするなーと思ったら淳太やった」中間「明太子の匂いせーへんわ!」藤井「あーでも淳太明太子の匂いするわ」中間「せーへん!」照史「この間チューした時明太子の味せーへんかったで?」キエー!

次のツアーにもパラパラを取り入れたい小瀧さん。皆でアカンLOVEやりたい。ドームでやるピロピロ(笑)はまだ「アカンLOVE~ピアノバージョンとか」とってもゆっくり歌いだすはまだくん。キミコイ日本バージョンというやつをやるのもすごく上手なはまだくん。ほんとに面白くて笑ってたら、楽屋でずーっとやってるらしくはまだ「面白いやつは200回はやる。エコ!」パラパラ覚えるのに2カ月かかったメンバー。重岡「全部覚えた人?(手挙げる)そうかー全公演来たんかな!」

「TO小瀧FROM神山:ほめられて伸びるタイプですが、ほめられるとニヤけるのが止まらない。そして調子に乗る」神山くんが説明している時もにやにやしていて、神山「ほら!この顔!」(可愛い~※会場)照史「のぞむが思うかっこいい顔って誰?」小瀧「やっぱり~~~流星かなぁ~」藤井「は?お前の方がかっこええし!」「いや、流星の方がかっこいい。」藤井「いや、のぞむ。」小瀧「じゃ、そろそろいつものいきますか?」ツイン「お前ら、頑張れよ」ひゃーーツインのお家芸きたーーツインのハイタッチ最高か。照史「今のぞむに(ほんまに頑張れよ)って言われた」

BOX「桐山くんへオレより(ここ曖昧):ま、じ、で、疑ってます」重岡「最後の最後に出たか~ 」バラエティ番組に照史重岡で出た時の話。照史が食べていたタブレットが欲しくて手を出したら、そっっっと手を重ねられた。その時に重岡「ゾッッッッとしたわ!」(このゾッッとした、の時に、モニターに映る重岡くんがブレてて、カメラさんが重岡くんのゾッッに合わせて映像を動かしていることに気付く。すごい。ただのMCなのに)番組も冒頭の方で、『頑張ろうな』って意味があるのかと思って手を置いた照史。重岡「ちゃう!一回、ん?って顔してからそっっっと置いた!ゾッッッとした!」(ここでもぶれるカメラ)違う違う~といってBOX片手に捌ける照史。藤井「着替えに行ったな」「ちょ、一緒に着替えるの気ぃつけや??」となり、何でかお尻を抑えながら捌けていく神山くん。そしてはまだくん。二人戻ってきたらぐったりして丸ステに横たわる。(笑)ドヤ顔の照史。神山「何でかわからんけどな、あきとくんパンイチで(ごめんな)って言いながら俺のからだをなまめかしく触ってきた!」なまめかしく(笑)照史ほんとに優しいなぁ。

ツインに通せんぼされてた神山くんは何部だったかな?あれほんとに可愛かったけど???

ここまでで照史神山はまだと、中間藤井小瀧重岡で分かれて衣装チェンジしています。メンバーカラーで上半身左側豹柄。神山くんのストライプシャツ可愛い。

 

●一周年メドレー(モニターに当時の映像も流れる)

●ええじゃないか

ヲタが「ええじゃないかー」って言ってから始まるのいいー

●レインボードリーム

●Long story

●SUPERSTAR

藤井「アゲイン!!の曲ですっ!」カメラ目線大好きだな。

●言ったじゃないか

好きだねーこの曲。

●UMP

●クリミナル

小瀧「一発めぇ↑で歌った曲です」かっこつけて言う、めぇ↑最高かよ

●ARASHI

体中に風をあつめて巻き起こせ、ってところのラインでのダンスずっと見たかったよ!!

●シルエット

 

●関ジュコーナー

●ネクステ

友人と話してたんだけど、向井くんって手足の動きエロすぎない??

●sorry sorry love

真鳥ー!!!!他のズニアの背中を駆け上がる真鳥最高にかっこよかったよ!!可愛かったのに!!かっこよくなってる!!

●ハピラキ

最後に大吾りんがカメラに投げチューしてフッって飛ばすんだけどその瞬間ホールがキエーーってなった。大吾りんすげえ。

 

●キミコイ

下手にある街灯下に小瀧重岡、丸ステ中央にベンチがあって中間くん登場。他メンサイドから出てくる。多分、ヲタク皆あの白いお花になりたいって一回は思ったとおもうんだけど。だってあんなにお花優しく包んでくれるんだよ(泣いてる)「ちょっと待ってみとれちゃったんだー」の照史は新聞持ってるのに帝王。その横で目のとこでメガネ作ってる神山くん可愛い。この歌の衣装、中間くん女の子。これだけは言っておきたかったんだけど、二番聞きたかった・・・・「花びらが色づいてくように僕らも恋に落ちてく」藤井さん見たかった・・・今回のツアーの見たかったシリーズでした。でも次の曲でチャラですから問題なし。

●Toxic love

あーーーーーーーだめーーーーー(ぱたり)ってなる曲。つらい。かっこいいがすぎる。藤井さんのラップからの帝王照史のフェイクみんな呼吸できていたの???私は1部で初めてアリーナ規模を見たんだけど、丸ステってあんな中途半端に下がってるもんなの?ってかあんな細いところで踊れるの?と思ってたら藤井さんがそっと落ちた!え!そっと上がった!何事もないように踊り始めたけど?!って頭の中???だらけ。後から他の人のレポを拝見するといつもとステージが違ったらしかった。後半の君の全てを一人占めしたい帝王照史最高な。それにしてもラッパーRYUSEI&TOMOHIROも最高かよ。サビの振りが好き。手の長さ強調されちゃう感じ。脚の長さ強調されるのも最高。間奏の振りも最高。あれ?この曲ってもしかして:最高

●SAKURA~旅立ちの歌~

聞いてくれ!1部が藤井さんリフターの目の前だったんだ!!!双眼鏡おばけなのでどんなに近くても双眼鏡構えてしまうんだけど顔面かっこよすぎか??は???ってなる→身につけているものすら尊くなる→ずっと左耳で揺れるピアスを見ていた(頭おかしい)しかも1部だからそんなに汗かいてなくて、ファンデーションありがとうな感じで人間じゃ無かったよ!(語彙力)そういえば部族のお守りブレスレットを右と左に分けて付けてたけどやっぱり左手に2つは重かったん?2部は重岡くんが目の前だったんだけど、いつも彼ってちょろちょろ動き回ってる印象しかなく、じっくり見たことが無くて。2部で初めてじっと見たんだけど仕草がいちいち錦戸くんだった。うん、似ている。誰か伝わるだろうか。リズムのとり方とか、頷き方とか、そのまんま錦戸だった。まあそんなことを思いながら聞いていた。あと、下から見上げたら大吾りんに似てるとも思った。これは一瞬だけなので聞かなかったことにしておいて欲しい。

 

●パリピポくんのC&R

メンバーがパリピポくんの被りものして、声を聞かせて~!ってやるんだけど、しげピポの「ジャスミン!」の「ス」が聞こえなくて、「ジャッミン!」って聞こえて、え??ってなった。私だけ「ス」が聞こえない病気なのかもしれない。ふじピポの「ルミナリエ」も最初そんなに聞こえなかったもんなー。ふじピポ可愛かった。

 

●PARTY MANIACS

ぎえーーーーーーってなる曲。(適当すぎ)最初丸ステから出てくる時の神山くんのかっこよさ、レベル100がMAXだとしたら180くらいじゃん??それがオーラスだけ「final party!!」とか言われてみ?は??(茫然)からのレベル200になるじゃん???そこからの藤井RYUSEIの「What?」とかギャーじゃね??メーター振りきれるけど??でも神戸2公演ともキャー少なかったよ!!どうしたのかっこよすぎて倒れた??あとNOZOMUのこれがinvitationのとこもギャー少ない~どうしたん神戸~ってなってた。いやそんなことは置いといてめっちゃくちゃかっこいい!こういう「俺らかっこええやろドヤ!」みたいな曲沢山下さい・・・全力でカッコイイって言うから(涙)はまだくんの「君が来ればどこでもparty's ↑on↑」も好き~ずっと上がってるけど~??かっこいいけど~?

はっ、この曲から衣装がまた変わってるんですけど、私この衣装のメンバーが一番好きかな!!藤井さんのダメージデニムにだんだんダメージが加わっていくのは心配ではあったけれど、かっこよさに布が耐えられないんだよね、うんうん、って事だから問題ないYO!

●for now and forever

個人的にとってもとっても好きで、夏(台風n)を思い出す曲。歌ってくれて本当にうれしい。イントロから間奏から全部好き。タイトルわかんない時に「GO WESTってひたすら言ってた曲いいね!二回も歌ってたね!」って友人と言ってたの懐かしい。しかもこの曲の足運びがとっても好きで、好きなんです(語彙力)同じ思いを胸に、同じ場所へとともに。この曲を最後の方に持ってきてくれてすごくうれしいし、これから先まだまだ続くんだな~って思わせてくれるから。

●バンバンッ!

最後の特効めっちゃびっくりした!これ外周でズニアわいわいしてるの可愛い。2部で私たちの目の前でぶつかる振りしてたズニアは誰だったんだろう可愛かった。あとはWESTメンバーも誰かハイタッチしてた気がしたけど誰だっただろう。アンコールでだっただろうか。

 

●中間くんの挨拶後、time goes by

初めて聞いた時に、この曲をコンサートで歌うことがあったら、きっと最後の曲だろうなって思っていたらその通りになった。この曲もはまだくんと神山くんに軽率に恋する曲です。「後悔してばかりのあの日を消して」初めてこのパート聞いた時大号泣したことを思い出す。「今になって気付くことばかり僕は」すごくアップテンポな曲なのに、切なくも悲しくもあるし、そしてこれから先を明るく見てるのがすごくいい~。「無限大の明日があるから」きっと恋愛の曲なんだろうけどそうとらえないで聞くとすごくいい曲だった~。まあきっと未練たらたらソングなんだけど。

 

アンコール

●P&P

スタンド登場曲。下手にトロッコが集うんだけど、そこから反対側にも行くのかと思ったらそこからアリーナに降りて行くのな!危ないな!でも2部で藤井さんの投げチュー(というかそんなかわいらしいものではなく投げ捨てるキス的なの)(それって投げチューなのでゎ)が見れたからすげーと思った。多分あのブロック全員しんだと思う。この曲かどうかは忘れたけど、小瀧くんのファンサが最高に可愛かった!両手前に突き出して「ワーー(はあと)」くらいの感じでファンサしてた。スタッフさんに。ええ、スタッフさんに。その後、私は小瀧さんがヲタから投げられたチュー(多分)を掴んで床に投げ捨てる行為を目撃しております。さすが小瀧さん!いらないものは要らないヨネ!

●パリピポアンセム

タオルまわせ~~曲。表題曲なので二回も歌ってくれるんだね!こういうセトリめちゃくちゃ好きだよ!12345いきまっせ!

 

●重岡くんの挨拶

彼は何にしても素直受け止める人なんだろうなあ。あんなにベショーって泣く人久しぶりに見た。声も変わらないしすごいね。地声で重岡くんが「俺たちが!ジャニーズWEST!!」って言ったら銀テがパーンて飛ぶ。

 

ダブルアンコール

●ええじゃないか

●バンザイ夢マンサイ(オーラスのみ)

外周走り回っている重岡くん、小瀧さん。小瀧さんに関しては顔が真っ赤になっていて赤ちゃん!バブい><って何回も思う瞬間があった。最後は丸ステ集合に間にあわない?!ってなって地声の「ヤベッ」が聞こえたの忘れない。

ダブルアンコ前にヲタ呼んでたからメンバー出てきたんだけど、出てきた瞬間コールが止まったから「あら?もうよかった?」って帰っちゃうの可愛かった。そこからまた呼んだら出てきてくれたんだけど、照史が先頭でサザエさんのエンディングみたいに出てきて可愛すぎか(頭を柵に打ち付けながら)と思ってたら続いてきたのは中間くんと神山くんのみ(笑)照史「お願い、続いて出てきて?」

師匠が最後に一本締めしてくれたんだけどそれがとても素敵だった。これもまた地声。そして師匠が地声で締めてくれたはずなのに「英語で締めて!」って言われたはまだくんはまた会いましょう的な英語(適当)を言って捌けていった。そしたら!!!ここからが可愛いんですけど!!!上手にいく花道を挟むようにして重岡くんと神山くんがまだ居るんですよ!

重岡「はまだがかっこつけてツアー終わったな」神山「ええんちゃうかー」みたいな感じで花道挟んで話してて、どっかで見たこの表現が一番しっくりきた。『まるでチップとデール

 

 

こんな感じでした。基本的に藤井さんを双眼鏡でひたすら眺めるおばけ(たまに神山くん)なので偏りありまくりでごめんな!