パリピポをみてきた話(神戸)

神戸ワールド記念ホールにお邪魔してきた話です。レポでもなんでもない、自分が早く現実世界に戻るための覚書です。

 

久しぶりに360度構成に入った。7日の1部2部とも多分お尻ポジションなのかな?真ん中に丸いステージがある。床にキラキラのW。田の字。最初に収録カメラ入ってるって流れる。わーい早く出してねー。

最初にパリピポくんがお話して、めちゃんこかっこいい映像流れてヘッドホンを皆が耳にあててるのを見ていたら丸ステがせり上がってる!

●青春ウォー!

パリピポくん柄の衣装。可愛い。青いレギンス可愛い。とにかく振り付けが可愛すぎる。この人たちの振りって、「ワクワク」とか「ドキドキ」とか「抱きしめ」が可愛すぎて降参。でもかっこいい振りもちゃんとあるのがすごい。ねえ待って、一曲目ですでに可愛い4回使ってるけど平気?(平気じゃない)

●ズンパラ

何回踊っても楽しい!この歌楽しすぎる~。強火「俺らの明日はどっちだんあ!」担です。

ジパングおおきに大作戦

合言葉はおおきに~の振りが好き。

●パリピポアンセム

アルバム曲きました!「まちがーいない!」が好き。最後のGO!で右足蹴りあげる藤井さん最高かっこいいYO!2部で中間くんのリフター前だったんだけどセクシーダイナマイトの時の腰が最高にエロくて友人と顔を見合わせた。なんだったの今の?!状態。

 

ここで挨拶があって関ジュ出てきます。ずっと同じ音程でメンバー紹介する向井くん可愛すぎか。りゅ↑う↑た↑みたいな。しかも自分の時は「塩麹より~向井!(こうじー!)」って言わせるだけ短い!!(笑)

もう衣装変わっちゃうんだー。

 

●夢を抱きしめて

下手のステージに登場。黒い衣装。この衣装好きだなーかっこいいなー。この曲は間奏の振りが好きかなぁ。あとは「強く強く生きていたい」ってところかな。そしてアクロバット。大サビの照史、帝王感半端無くて土下寝したくなる。一人ずつ立ち上がるところ最高。

●SCARS

ほんとに見たかった曲。丸ステに移動している。今日という一日が終わるときそばに居たい、誰にも言えない孤独はお互いに隠さなくていい。アルバム曲全曲踊るのは知っていたけど、@小瀧さんのなにわぶし、ここまで踊ってくれるとは思わなくて降参したくなった。はまだくんの「例えばそ↑れー↑がー↑」担なんだけど、1部はCD通りで、2部は上がってた。この曲は神山くんとはまだくんに軽率に恋する曲です。「ずっと二人は愛しあうはずなのに」の振り好き。多分、この曲だと思うんだけど重岡くんが丸ステ上段に居なきゃいけないのに乗りそびれて、飛び乗って自分のパート歌ってた。

●キャンスト

心臓がもたない。最初の帝王照史何回でも見ていたい。1部では挨拶の時から声が心配だった小瀧さんも、2部ではだいぶ回復しているように見受けられました。やっぱり「やつがくれた指輪みつめて~」の振り好き。途中の藤井さんの「I can be the one for you」の後に胸動かすのがすげー好きなんだけど、2公演ともカメラ目線の舌だしだった。顔面かっこいいからなんの問題もない。そして最後に電気消す小瀧さん最高かよ!あれは!小瀧くんが!会場の!電気!消してますから!!!

 

 このあたり別に自分が踊ってるわけでも火が出てるわけでもないのにとっても暑い!!熱気か!

 

●かっこいいVTR

藤井さんイケメンでむかつくバージョンと、照史何でメロンパン食べてるのバージョン。かっこいいよりも、面白さで売れとパリピポくんは言うけど、かっこいいで売ってください頼む。

 

●マンボ

今度は上手から。毎回皆が持ってる小道具が違うんだけど、オーラスのMCで照史より「スタッフさんが毎回考えて準備してくれてる」と聞いてさすがスタッフさんと思った。7日1部で拡声器を藤井さんに渡したスタッフさんに個人的に菓子折りおくりたい。拡声器の出口の方から「あー」って言ってみる藤井さん可愛すぎか。逆やで!可愛すぎか!(二回目)この時藤井さんの周りにハートが見えてた。私の双眼鏡フェアリーフィルターかかってる。そう、そして1部では「小瀧です」ってプレート、表にしか字が書いてなくて裏真っ白だったのに2部では「エサを与えないで下さい」が両面に書いてあってスタッフさんの対応力・・・ってなった。ラインダンス可愛い。誰かの真似じゃ意味がない神山くん可愛い。フラフープ1部は3本だったのに、2部は7本になってて「さーすがに7本はむりだー」って歌ってて最高可愛かった。こーーんなに唇でかくないー

1部で照史の小道具がバナナで「ゴリラ用」ってマジックで書いてある。それを「食べる!」って言って丸ステに戻りながら食べてたんだけど、いつの間にか拡声器持った藤井さんも食しており・・・2部は小瀧さんがパイプ椅子だったので、ラインダンス以外ほぼ座っていたのではなかろうか。

●粉もん

丸ステに移動している。ヲタを煽る神山くん最高。一緒に踊れる曲がたくさんあるの楽しい。前の曲から変わっている派手衣装、藤井さん巻きスカートで脚長ばれててかっこいいね!中間くんのマントに夢中になる。

●アカンLOVE

照史「みんな、パラパラせえへん?」するよーーーー!!!!!!2部の方がカメラが照史に寄りすぎてて近い近い!って思っていた。おめめ可愛い。これさ!振り覚えられるけど、足も一緒に動かさないと全然踊れない!1部の間奏パート神山くん「顎とひじは届かない」が面白すぎだろと思ってたら中間くんが肘と膝を間違えててgdgdになり大変面白かった。その後のMCで弁解しています。可愛い。この曲は急にスイッチが入る小瀧さんが見ものである。

2部の皆でやる間奏パートは照史:右左、くねくねー、私はウエストが、大好きでーす小瀧:ボンボンッキュボンボンッキュボン!ダイナマイト!中間:小瀧さんと同じテンポで胸すげー揺らす。なかなかの巨乳である。そしてとても楽しそうである。重岡:同じテンポでお尻が強調されていた。

●浪速一等賞!

なんばーわんわんわん!の振り好き~この辺でズニアとかと絡んでるから見ていて楽しい。向井くんと藤井さんがじゃれてると多分あの周りキラキラ舞ってると思うし、私にはキラキラ見えたよ!ここは膝じゃなくて肘~~!!って中間くんが歌ってた。すごいところで歌うのね・・・大丈夫かしらと思った曲。

 

●MC(パリピポBOX)

この衣装でMCするの?!暑すぎない?!って心配になった。

1部

中間くん、肘と膝の弁解。(一等賞ぶり二度目)

今日はカメラが入っているから芸人さんのネタとかもできないと神山くん。

BOX「TOもんち、FROMあきと」神山「もんちってあきとくんしか呼ばへんもんなわかる」それで私服が派手という話に。無理しているように見えるらしい。神山「おしゃれがわからへん」と真っ黒コーデで仕事に来たことも。神山くんの私服をはまだくんが着た映像が流れる。会場でこの写真が流れると知り、水を2リットル飲んで寝たから目が腫れているため、目を大きく開いて肩を少し上げて写真に納まるはまだくん。重岡くんとはまだくんはその映像を二人仲良く階段に腰掛けながら見ている。重岡「はまちゃんのパンツ透けてへん?」はまだ「今日のパンツ紫やから透けてへん!」重岡「え!透けてるってあれ!」はまだ「まあ別にパンツくらいええけど」※全てニュアンス そして何故か「このはまちゃんだんだんてんとう虫に見えへん?」と急に言いだす小瀧さん。

BOX「流星へ:メンバーカラーが青ですね。青とかけまして?」藤井「はああああ???お前ほんましばくぞ!!(小瀧さんに向かって)」名古屋の仕返しと言っていた。青とかけまして・・・と呟きながら丸ステを右手横に出して何周かする藤井さん。それに照史以降メンバーが続いてくるけどそれには一切触れない藤井さん(多分気付いてないか必死)最終的には右手が膝とおでこを行き来していて、この辺で(もしかして、かけましてって意味が根本的にわかんないのでゎ)と思い始める。藤井「もーうわかった!思いついたやつ言うわ!」藤井「青とかけまして!安田しょうだいくんとときます!」「「「「「「?!?!」」」」」」一拍あいて藤井「あかーん間違えたテンパったー(床に大の字)」重岡くん上手いことまとめてくれてありがとうな。中間くんもそっと「先輩の名前はちゃんと覚えよう」ってなかなかのガチ注意してくれてありがとうな。藤井「お前(小瀧)後で覚えとけよ!」

ズニアのギャグ対決。福本くんと向井くんが対決していたんだけど、登場が面白くて。上手からあわてて出てきた向井くんは、足は靴下、上は白のタンクトップ、ズボンのチャック上げながら小走りで丸ステに来て、「康二さっきまでパンイチやったやろ!」状態。三本勝負をする。(けっこう面白かった)それをめっちゃ楽しそうに見ている藤井さんが美でしかなかった。いつの間にかレフェリーになっていた照史がドローと判定!照史「次のツアーまた(バック)ついてよ!そんでこれの決着つけよ!な!」はいこの瞬間約8000人が照史に恋したけど平気?!向井くん「穴があったら入りたい」って丸ステ脇の穴に捌けていったんだけど、藤井?「康二マイクかえしてー」となって結局丸ステに戻ることに(笑)

藤井家、小瀧家、中山家(妹込み)でご飯に行く話。とっても仲がよい。昨日小瀧母は南京町に行って、兄組にお土産を買ってきた。はまだくん:ブルースリーのフィギュア、照史:porkと書いた豚さんが飛んでるスタイ、中間くん:おっぱいボール「優しく扱います」小瀧「強く握ったらはじけるらしいですよ」中間「優しく扱います」小瀧「カメラさん淳太撮って~」中間「撮らないで~」※ニュアンス

一等賞の時に、ちっちゃい子から紙貰って見てみたらメンバーみんなの似顔絵が描いてある。藤井さんがとてもイケメンに描かれている。はまだくんがロボットみたいだったので藤井「しーすりーぴーおーみたいやな!」誰か「いやそれR2D2な」ポンコツ・・・

 はまだくんによる、早乙女太一くん話。2歳になる子どもさんは早乙女さんのことを「たち」と呼ぶ。仕事に行く時に泣き真似をしたら「たち!アンパンマン!」といって靴についたアンパンマンで泣きやませようとするほっこり話。はまだ「子供は大人のことよー見てんでー!」