ラッキィィィィィィィ7に行ってきた話2

続きでーす。(結局一カ月以上あいた)

 

MC箇条書き、と思ったけど既出だと思いますので割愛!私的には10日もミスるFBの宣伝、りゅせじゅんは酒お強い、バドって単語出す小瀧最高感謝、すでに次のペンラ案出してる照史、皆の家族話、等が面白かったですかね!(次はMCも7分割モニターになってくれたら嬉しい)

 

関ジュコーナー!!

今回は外周ぐるっと散らばってメンバー紹介していた。仕切りは全て丈一郎さん!こーちゃん!って呼ばれて最初の頃ニヤついていた福井くん笑った。真鳥さんは手でつくった銃口の方向を変えていくパターンが一番好きです。マスピとハピラキだっけ。マスピは振り付け考えたんだよね、すごいな~。でも何度見ても一生懸命みんなで土台になったり逆立ちとかして組んでる隙間をサッと通るだけのこじゃに納得できてない部分あったんだけど、通った後なんかしらアクロバットやってるんだね?って最後に知った。見てないのばれてるし色々ごめん。それにしても前髪どうしたん?


16.lovelyXmas

かみしげ?で合ってる?のやつ。確か私がこの曲聞いた時にプレボから出てきてって頼んでいたと思うけどプレボに乗って出てきたわ。スノードームの妖精ちゃんだった。間奏でプレボから降りてセンステに行くけど、そこにズニアも出てくる。初日1部は丈さんがマフラーしてたのに、そこから今までずっと真鳥さんがマフラーしてておいはぎやー!って騒いだの笑う。スノドの妖精というよりジェラピケ販売員かな。アグのムートンも似合っていた。それにしたって二人の声ってこんなに合うんだね。と改めて。私はこのテンポで踊ってくれるの本当に好きだからサビでセンステ回って踊りだした時はありがとう妖精たち・・・って祈った。最後はライトを指で消してた。さすが妖精さんである。


17.こんな曲作りました

みんなのリア恋彼氏きりはま曲。初日、モニターにオープンカーに乗るお人形さんの映像流れただけで笑い起きてるの面白かった。でも出てきた人たちは最高にかっこよかった。ほんとにこっち見てほしい。いや、見ないでほしい(ばばあの葛藤)ここではズニアが女装して出てくるんだけど、朝田ねえさんは相変わらずボディコンしか着させてもらえないの笑った。それにしても赤ワンピ着こなす福本くんは本当に女子でしかなかった。可愛すぎて何だか違う世界の扉をあけそうになった。なんなら30overおじさん達のじょそうも見てるから慣れてしまってる感ある。2人が天井カメラに向かってぐるぐるしてるの可愛いよね。目測誤って近すぎて笑ったり、頭ぶつけたりするのも可愛かった。


18.3.1415926535

ここからバクステに神山くんが出てくる。神山くんじゃなかった、神八せんせい。ヅラも特注らしく、これからたびたびこすっていくそうである。先生が何個かヲタの団扇等いじった後にセンステに行くけど、あの化粧濃いって言われてたヲタ元気にしてるかな。もし私が他担だったらあんなこと言われたら軽率に降りるけどな。(ただし神八コスではない時に限る)濃いって言った後の言葉が「あー、おモテになるんですねェー」って感じだった。その後の誰かとの掛け合いも面白かった。60点!残りのびしろ!初日は事前にお題があってメンバーがそれにそった絵を描いたものがモニターに映っていたんだけど、2部からぱったり無かったことにされていた。いまでも藤井さんが書いたビリケンさん思い出して笑えるのに。あれはどう見てもまる子ちゃんの登場人物だった。

神八せんせーー!!って皆出てくるんだけど、学ラン丸メガネ帽子運動ぐつ教科書(というかさんすうドリル)持参で可愛い。はい、ここでも藤井さんは運動ぐつが脱げて履きなおしたり、さんすうドリルを逆さまに持っていたり、(そういう演出なのかとしばらく思っていたけどどうやら違ったらしい)そのドリルで顔が隠れる振りの時に下がったメガネを両手で一生懸命上げようとしていたり、(結局あんまり上がらない)最高のポンコツぶりで楽しかったです。


 19.粉もん

神八先生の煽りで始まります。ぶっちゃけこの曲の前後の印象が強すぎてあんまり覚えてないっていうのがある。センステ上がってぐるぐる回りながら踊ります。前の曲で思ったけど、WESTは学ランなのにズニアはブレザーなんだねえ。最後はメインステで終わり。

そこから暗転してなんとなく着替えているのがわかります。


20.ホルモン ~関西に伝わりしダイアモンド~

バンカラWESTちゃん登場!何これ夢?!足は下駄はいてる!踊りにくくないのかな!と思ったけど足の振りはほぼ無いことに気付いた!この衣装はしげおかくん案らしいので、感謝の礼!ほんと彼はプロデュース力あると思うんだけどどやろか!!それは置いておいてこれってバド曲だよね?え?そうでしょ??(きょとん)おじゅんた様と照史の掛け合い(そして胸の谷間)を見る曲で間違ってないよね??後私的には藤井さんが決め台詞の後にどっちからポイポイするのか分からなくなって毎度ズニアとか隣を確認してから振りに入るのがなかなかポンコツで好きだよ。はまだくん神山くんがメロディに乗ってセリフ言わずに話してるだけの時にもかたくなに同じメロディで決め台詞言ってたのも面白かった。のれよ!と思ったけどのっかって違うことすると多分次のポイポイへの入りが遅くなるんだよねわかる。あ、でも一回乗っかってる時あったなー。後半おじゅんたさんが捌けた後の前列ツインがもう夢かな?ってくらいのいかつさだった。そういえばどっかでズニアが着せるのミスっておじゅんたさん上裸(さらし有)だった回があったんだけど、照史がびっくりして笑って歌えないし替え歌してるし面白かった。めっちゃ謝ったんだろうなーズニア。


21.TAMER

中間淳太さんソロ。メインステから真っ赤な衣装の調教師じゅんたが~!おいおいマジか夢か(二回目)ムチ持ってらっしゃるぞー!!うおおお!ついったーで散々どこの振りが好きかとかやんや言ったからもうその辺は割愛するけど、2段の箱階段降りる時いつも(気をつけてね・・・)って思いながら見てた(おかあさん)あれ結構高さあるぜ?大阪では始まりから牢屋にズニアが居て出せ出せ演技をしていたのだけど、以降空の牢屋からわらわら出てくるようになったの残念。ん?ってことは今月末の大阪はまた同じ演出が見れるのかな。そういう事ではないのかな。CD聞いてて何かが足りない物足りないって思っていたけど音源には大サビ前鞭の音が無いのね!!!おおい!いつのまにか調教師じゅんたの手中やないか・・・ポップアップでメンバー一人ずつ出てくるのも本当にかっこいい。何回も言うけどここで冷静なブルーウルフが舌出したら当たりだからな!!大阪では飛んでなかったけど、次の会場から飛んでた。パポイーグルのパポイーグルぶりは異常。ちなみに藤井さんしか見ていないので最後まで全メンバーが飛び出てくる所見れませんでした。もちろん映像もまともに見てねえ(威張るな)ギリ小瀧くんのポップアップまで見れた(何故か跳んでない時があった。エコ?)


22.Eternal

この流れ最高ですよね双眼鏡ミリも動かしたくない。ここでのポイントはエンジン音が近づいてくる神山くんと、間奏でフード芸成功するかどうかドキドキする桐山くんです。フード芸最高にかっこいい。自分がかっこいいのわかっててかっこいいことするのって最高じゃない?って思うんだけどどう?(語彙力)

これまでのフード芸パターン

・ジャンプのタイミングで被る(ノーマル)

・自分で被る(上記が失敗した場合)

・そもそも最初から被る(かっこいい)

・後半で一列ラインで並ぶ時に脱ぐ(かっこいい)

・フードを左手でなぞる(おエロい)

・最後の特効で脱ぐ(最高にかっこいいパターン)

・最後まで被っている(暗転後ズンパラ時には最初からフードなんで被ってませんよみたいな可愛い顔している)(ギャップ)

下手から見ると、フードの中の顔が見えてめちゃくちゃかっこいいよ!

藤井さんはあんまり戦わない時と、めっちゃ戦う時がある。現場からは以上です。


23.ズンドコ パラダイス

ここ藤井さんはさっきまでのかっこよさ引きずったまま踊るからズンズン深いんですけど、後半横花道くらいに居る時には可愛くなってる。横アリ3部ではここで小瀧くん膝に手置いてばり疲れてた!最年少しっかり~!


24.マ・ル・モ・ウ・ケ

初日は「盛りあがれんのか~!」ってWESTが言ってたんだけど、その次からそこを客席が言って、「俺ら次第や~!」って彼らが応えてくれて、うわー!好き!!!!ってなった。客から発信すごくない??そして金のトランプが降ってきた。おいおい富豪かよ金持ちかよー!って思った。景気よくていいよね!歌も明るくていい~!ピーカンピーカン!そしてこの振り付けがめちゃくちゃ可愛くて好き。センステが上がって回るよ。

アンコール
25.ガッテンアンセム

スタンドにトロッコが現れる。おじゅんたさんがツアーTの襟首ざっくりカットしてるから鎖骨見せまくりの女子。桐山照史さんが!!!本編では前髪ありのきゅるきゅる可愛い動物なのに、この時にオールバックでキメてきたりしてちょっとどうしたらいいのかわからなくなる時がありました。急にオトコ出してくるの禁止な。ばばあ心臓もたない。この曲の振りも好きなので、ジュニア見ながら踊ってると目の前や真後ろをWESTさんが通過していたりするから気をつけような!トロッコは重岡くんが常に乗っていて、その他メンバーが交代で乗っていた。トロッコは4つ。残りの3人は外周闊歩したりジュニアと踊ってみたりで、この時にサインボール投げる。平均してみんな子供たちに渡してた。ほっこり。
26.ジパング・おおきに大作戦

城ホでいうところのMブロとIブロからトロッコ降りてステージ戻るんだけど、ここまでも抜けなくファンサ飛ばしまくってる皆さんに脱帽です!!!

 

ダブルアンコール(最終日最終公演のみ)

27ラッキィスペシャ

ここで注目するのは中間淳太さんの銀テ芸(もしくはトランプ芸)なんですけど。わざわざ自分の色の銀テを取り、自分の団扇を持つファン(外周)のところに行き、届くか届かないかのところで銀テやトランプをひらひらさせ、「そのための~」の所で「あげないよ~」って外周に投げ捨てる。最高に貴族すぎてびびるから見て。これ毎公演だいたいやってる。注目ポイントは自分の色の銀テを選んでるってとこな!

 

とーっても楽しかったです!ただ、ゲームだけはどうにかしてほしい・・・。怪我だけはしないでってずっと祈ってたんだけどな~。