ラッキィィィィィィィ7に行ってきた話

年始から怒涛の現場ラッシュをこなして落ち着いてきたのと、私のラキセツアーは終了したので感想を書きたいなって思う。

 

まずセットが本当に可愛かった。始まりの映像も可愛かった。すべり台から滑って降りてきた~可愛い可愛い可愛いかよ!

1.ラッキィスペシャ

ようするにスロットで大フィーバーになってコインじゃんじゃか出てきたデ~って感じなのかな。とにかく可愛かった。初日は王冠抑えながら滑り降りてきた淳太王子に釘付けだった。王冠被ってる王子様初めて見た。衣装もコイン柄でメンバーごとに袖とかパンツとか違って個性あって可愛い。っていうか!!!!!!パリピポで願っていた7分割モニターの願いが叶っていてばばあ涙目!サビになったら7分割になるんだけど初日感動しちゃってワーって言った。


2.ええじゃないか

真ん中のステージに移動して歌う。今回ありがたくもいろんな方向や距離から見ることができて思ったけど皆本当に全力だよね。。。当たり前だけどさ。。。色々あると思うけど、私はデビュー曲がやっぱり一番好きだよ。。。当時ええじゃないかのわけないやろってなってたと思うけど、一番好きだよ。。。どこかの公演で小瀧くんがめっちゃふざけて尚且つどんくさかったの本気で赤ちゃんかなって思ったよ。


3.バンバンッ!!

ええじゃないかがバクステで終わるので、そこからばらけながらバンバン。基本的にファンサ曲は記憶にないよ。

最後にセンステに集まって藤井→小瀧→神山→重岡→濱田→中間→桐山の順番で挨拶。たぶん。一番最新の記憶が福岡だからかわからないけど、最高で最高だったので最高!しか言ってなかった藤井さんの挨拶一番面白かった。伝説の福岡挨拶は神山くんが激アツに話しててかっこいいなって思った。それまではSHOWさんdisなのかな?って心配になるほどの煽りだったのに。テンション上がってひたすらバク宙してる濱田くんはもっとかっこよかったけど。TAMERじゅんた様の「狩るでえ~~!」が好きだった。照史が福岡2部でジャスメン呼んで喜んでセンステころんしてたの可愛かったね。


4.Terrible

ここでくるとは思わなかったツインちゃん曲。メインステから赤スーツ小瀧、白スーツ藤井で下手上手でせり上がって出てくる。何故この衣装に違和感なのだろうと思ったらVIVIDが小瀧白で藤井黒だからだ~って後で納得した。途中でサングラス外すのがぎこちなさ過ぎて賛否両論だったと思うんだけど福岡みたいに外さないのはやめようね小瀧くん。あと落とすのもやめてね流星くん。服にかけるのかネックレスにかけるのかポケットに入れるのかどれかに統一しよっか??おねえさんはどれでもいいよ?(結局)あと粉もんの名前呼ぶ順番そろそろ固定してな?(今その話ちゃう)福岡ではグラサン外しとっても慣れていたからやっぱり何回もこなすのって大切ね。私はサビすぐの右脚ふわってする振りが2人の脚の長さ持てあましてて最高に好きなんだけど伝わらないだろうからいずれ出るDVDかなんかで確認してくれな。そう!藤井さんが白ハイカット履いてたからてっきり小瀧くんもそうかと思ったら違ってびっくりぽんだったよ!これ福岡で気付いたよ!


5.迷宮SUMMER

さっきのでセンステせり上がってるんですけど、センステの真ん中だけ下がっててスモークがんがん。そこに迷宮のイントロとか最高でしかなかった。一小節歌ったらそのスモークの中に小瀧くんが背中から落ちていくんだけど、なんでかよくわかんないけどMORSE浮かんで困った。その後藤井くんは普通に飛び降ります。ステージが田の字なのでその間にメンバー一人ずつ登場して下からいい感じのライティングとスモークで意味分かんないくらいかっこいいねって感じ。衣装も青っぽい緑っぽいジャケットに金パンツやで~!ツインは前の曲からすぐだからパンツの色を巻きスカートみたいなんで隠してるんですけどそれがねー最高に似合っててかっこいいんだよなー。横浜3部で藤井さんが出てきたくせに布を全く腰に巻けてなくてサビの振り踊るの遅れてたの通常運転すぎた。城ホで小瀧くん目の前の時があったんですけど全くサボってなくて見入ってしまった。かっこいいねー。これはマルチアングルで出してほしいな~。めきゅめきゅで指クイしてる所も含めて頼む。ここで中間くんが公約の黒タートル金ネックレスをしていることに気付くよね!性的!最高!


6.PARTY MANIACS

迷宮終わり皆センステに集まってせり上がってパリマニ。さっきの衣装でですね、神山くんの服というか帽子がボーイスカウトや、やれナ○スやと盛りあがったんですけど、後半そのベレー帽のようなものにバンダナまで巻いてきて、なおかつ白縁のサングラスしてきた時には「わたしびっべんかなんかのコンサート来たんだっけ???」とはなった。いつも以上にゴリゴリにアクセつけてるしさー!藤井さんは通常運転なのであんまり気にしておりません。そしてwhat?を見るには下手がいいんだね。what?って言った後舌出す時あるんだけどそれめっちゃレアだから皆暇なら見てくれよな。あとは何故かこの曲で適当にお手振りしてる重岡くんにも注目だぜ!


 7.きみへのメロディー

パリマニ後半で外周にばらけます。上手から桐山藤井中間バクステ重岡小瀧濱田神山下手って感じ。リフターせり上がる。個人的にこの曲が本当に本当に大好きで、1曲リピートで聞き続けられるくらい好きだからコンサートで聞くの本当に楽しみにしていて。楽曲大賞でも大サビを重岡くんに歌わせた人天才みたいなコメントあったけど同意見すぎ。あの声で「好きだよ、ねえ好きだよ」って歌われたら「おおい重岡の想い人よ!!!いい加減好きって気付けよ!!@小瀧」ってなるやん???ならない??リフター目の前だったのは藤井さん中間さん神山さんとあったんだけど(重岡さんは真下だった。。。)目が合ってる感覚になるの本当に戸惑うね?絶対合ってるわけないのに目をそらしたくなる(笑)ばばあが視界に入ってごめんなって感じ~!そういえば初日は淳太王子が青ジャケットを脱いでらしてお揃い公約を見せびらかしていたんだけどペラさ半端無かった。だいぶしんどそうではあった。どうやら初日以外は脱いでいないご様子である。福岡で小瀧くんの後ろ姿をずっと見ていたんだけど、(刈り上げが見たくて)幼児だな。そして靴もじっくり見たけどよくあんな靴で踊れるな。。。脱げないのかな・・・


8.Seven Powers

そこから暗転してモニターに映像流れる。サル!それにしてもそのサルのキャラがどう優しい目で見てもメンバーに似ていない。(笑)スマイル重岡、エナジー藤井、マミー神山、ポチャ桐山、ノーショルダー濱田、セレブ中間、BB小瀧!あいむびっくべいびー!カワイー!(ここだけキャッキャする私)濱田くんがセラムン衣装着てバクステから出てくる。初日2部で後ろから紫のしっぽがすでに見えてることに気付いて、そこからここはしっぽ確認タイムになってた。セラムン衣装から見えるしっぽ可愛い。少し煽って一旦履ける。

曲の順番にメンバー出てくる。サルの着ぐるみの格好だよ~!主に黄色が積極的に踊るよ☆緑がバナナ持ってきてくれるよ☆前半では皆食べていたのに、後半ではほぼみんな食べずにすぐ袖にポイしてたよウケル~そしてやたらめったらしっぽを引っ張ったり身体に巻きつけたりするエナジーさんが暇を持て余してる感半端無かったからきみはもう少し会話に入ってこうな!可愛いから何でもいいけどな!

ここからファンミーティングをかけたゲーム(ローリングバー)になるんだけど落ち方が危なすぎてばばあはファンミ開催どうこうの心配よりも怪我が心配だ。


9.バリ ハピ

サルのきぐるみの下に次の衣装を着こんでいて、上手(中間藤井小瀧神山)と、下手(桐山重岡濱田)に分かれてその場で着替えるんだけど、その衣装が白ベースの各メンバーの顔だからすごかった。よく考えたらここまでセラムン衣装以外ぜんぶ新しいじゃん!あの歌番組できていた衣装は?!って思っていた。一番印象に残っているのはしげおかくんのやつな。真正面に顔!!!ちなみにはまだくんウインク期の写真をもとに衣装を作っているため、はまだくんが着てるやつ全部ウインクだった。背中のプリーツから見えるはまだくんもウインク。横浜3部でしげおかくんにウザ絡みかなんかされていた桐山くんが「もぉ~~~じゅんたくぅん!!シゲが!じゅんたくぅん!!」って言ってたのがもえたぎりポイントだった。そうだ、この曲でメンバー全員のサインが書いてあるボール投げるよ。(ゲームが成功したら)


10.P&P
11.青春ウォーーー!!
12.Olé Olé Carnival!

藤井さんが下手のリフターで曲振りするのいつも楽しみにしてた。
13.浪速一等賞!

この辺で神山くんとリチャード大先生がポッキーダンスしてるの可愛い。福岡で白クマじゅんたくんも参戦していたので可愛さ倍増していた。

 まあわかると思うんですけど、8曲目までは2/9に書いたんですけど本日うるうるの日です。ようするに20日もあいてるのでぶっちゃけあんまり思い出せないな!


14.アカンLOVE~純情愛やで~

センターステで踊るんだけどここで誰よりも早くサングラス装着する藤井さんにいつも爆笑していた。メンバーみんな、スタッフさんからのサングラスの貰い方とか返却の仕方に個性があって面白かった。例えば桐山くんはスタッフさんに目線合わせて「いくよー!」って言いながら物投げたりしている。こういう所だと思う。

福岡24日1部でセンター丸ステが回転しないハプニングがあった。ずっと藤井さんポジション。私はバンザイ夢マンサイだったけど反対側にいるメンバーの担当さんは悲しみだっただろうなーと思った。多分あんまりせり上がっても無かったと思う。でも皆そんなに気付いてなかったからまあそういうもんだろう。


15.パリピポアンセム

センターステからかけっこするりゅかみさん(今りゅかみっていう単語思い出すのに1分くらいかかった)が最高に可愛かったですね。神山くんが一生懸命とおせんぼするのにそこをハイハイで股下くぐっていく藤井さん(22歳)な!ちょっと意味がわからない可愛さだったな。その後のアリーナトロッコも2人仲良く乗ってて楽しそうだった。センターステにはばど小瀧がいるんだけど、福岡ラストでタオルぶんぶん回しながらステージ走り回ってる3人可愛さ一万点だった。小瀧くんはやたら「タオル出してえ?皆タオル回そう?」って言っててあんな風に頼まれたらばばあは何でも買ってあげるよって思った。まあタオルは回さなかったですけど。メインステに皆移動してMCの準備。

 

※MC以降はまた今度…いつになるかな。。。