お祝いをしてもらった

人生で二回目。フォアグラを食べたのは。
人生で初めて。目の前で調理してくれるフルコースを食べたのは。

ということでフルコース食べに行った。とっても美味しかった。
という感想しか出せないんだけど本当に美味しかった。
時間のことを気にしないで食べることができるご飯ってこんなにおいしいんだね。

実は数日前から体調を崩していて、いつもの片頭痛だと思って市販の薬を飲んでいたんだけど全く効かずどうしたもんかと思っていたら、仕事が休みになったら少し落ち着いた。
なんなら自分で運転して仕事にいくことができなかった。

フルコースを食べているときも、仕事のことが何故か気がかりで携帯を手元に置いておこうとしたら阻止されて、そうなったら案外少しは忘れられるもんだ。
結局日付が変わる20分前くらいに会社から電話あるんだけどね。まあいいんだけど。

食事したあと、たまたま映画館の前を通ったら「美女と野獣」がもうすぐ始まるとのこと。
こうなったら行くか、となりレイトショーで観た。
内容としては、とびぬけて可愛い人も、カッコイイ人も居なくて目の保養にはならなかった残念。
あ、鹿は可愛かった美しい。